紅茶の雑記

覚え書きとか、そんなものを

【theHunter CotW】アカギツネ

アカギツネ

コンコンは鳴かず、どちらかといえば悲鳴に近い鳴き方をする現実だと結構お騒がせな動物。

《特徴》

〔概要〕

◎クラス:2 (小動物)

◎個体難易度:1(トリビアル) ~ 9(レジェンダリー)

◎トロフィー部位頭蓋骨(性別不問)

◎トロフィー評価 4.66 / 10.03 / ダイヤ 14.05

◎レア毛皮:メラニスティック / アルビノ

〔特徴〕

◎視覚と聴覚に優れる

◎温厚で臆病

◎夜明けと夕暮れに活動する(薄明薄暮

〔対応ルアー〕

◎捕食動物用"ジャックウサギ"式呼び笛

〔生息域〕

ヒルシュフェルデン保護区

ユーコンバレー自然保護区(要DLC

ニューイングランド山地(要DLC

・エメラルド海岸(要DLC

 



レントゲン写真
〔説明〕

基本マップでも遭遇する小型の捕食者。全体的に鳴き声が甲高く分かりやすい。

クラス2なので『.243レンジャー』の対象であり、最初から『捕食動物用"ジャックウサギ"式呼び笛』を所持しているのも相まって、トロフィー狙いの狩猟自体は可能ではあるが、感覚が全体的に鋭い為逃げやすく、小型動物の常で身体が小さく見つけにくいというハンター泣かせの特徴も相まって、最初期から狙うのには骨が折れる。

変な所に銃弾が命中したりしなければ、わりと臓器ヒットまでしなくともあっさり力尽きていたりする。ハンターとしては良いことではないが、トロフィー狙いでないならとりあえず当てとけばなんとかなる。もしも精密射撃を求めるなら『.223ドーセント』を使用したほうが命中精度の高さや、手ブレの少なさもあるので狙いやすくなるかもしれない。

基本的にオスの方が難易度が高い個体が多い。

 

呼び笛で寄っては来るものの、他の動物と比べて警戒心が強いのか、なかなか寄って来ない。呼び笛を鳴らして大体5分近く経過しないと姿が見えなかったりするので忍耐力が試される。

待っていたとしても前述の通り、身体が小さい為知らない内にプレイヤーの視界の外で気付かれてしまったり、やたらふらついて近寄ってくることもあり、予想よりもズレた位置から現れたりと苦労が多い。

 

群れで移動することがなく、基本的に一匹でふらついていたり駆け回っていたりするが、時折つがいで並んで歩いていることがある。

[2023/12/04 現在]

バグなのか不明だが稀に一瞬だけ高速移動する事がある。確認した内では『アカギツネ』だけでなく『ハイイロオオカミ』も同様の挙動になるのだが、あちらと違って身体が小さく当てにくさに拍車がかかる状態になる為、注意が必要。