紅茶の雑記

覚え書きとか、そんなものを

【theHunter CotW】ノロジカ

ノロジカ】

ヨーロッパではメジャーな小型の鹿。動物小説「バンビ」の原作でモデルとなった鹿でもある。

(ディズニー版の「バンビ」は作中の舞台が変わった*1影響もあって『オジロジカ』に変更されている)

《特徴》

〔概要〕

◎クラス:3 (小動物)

◎個体難易度:1(トリビアル) ~ 3(ベリーイージー)

◎トロフィー部位頭蓋骨(オスのみ)

◎トロフィー評価 41 / 64.3 / ダイヤ 81.8

◎レア毛皮:メラニスティック / アルビノ

〔特徴〕

◎嗅覚と聴覚に優れる(特に聴覚)

◎臆病

◎夜明けと夕暮れに活動する(薄明薄暮

〔対応ルアー〕

ノロジカ用呼び笛

ノロジカの匂い

〔生息域〕

ヒルシュフェルデン保護区

・クアトロ・コリナス狩猟保護区(要DLC

 



レントゲン写真
〔説明〕

基本マップでも遭遇する小型の鹿。『ヒルシュフェルデン保護区』でチュートリアルが開始されると最初に狩る対象になっている。

クラス3で『.243レンジャー』の対象であり、最初から『ノロジカ用呼び笛』を所持しているので容易に狩猟ができる。嗅覚と聴覚に優れているとはいえ狩猟難易度が低く設定されているからか、目立つ行動をしなければスキル無しでも結構な距離まで近寄れる。

小型とはいえ、臓器にヒットしていなければ仕留めきれないことが多々ある。その為しっかりと臓器に当てるための練習に持って来いの動物。行動域も比較的視界が開けた場所が多いのも相まって、初心者ハンターにはありがたい存在である。

『.223ドーセント』と『ハイペリオン4-8X42ライフルスコープ』を入手したら今度は心臓を撃ち抜く精密射撃の練習も付き合ってくれる。

 

呼び笛を鳴らしたり匂いスプレーを使うと、時折辺りを見回しながらちょこちょこやってくる。ほぼ真っすぐ向かって来てくれる素直でいい子。かわいいノロっち

 

基本的に一匹でいることが多いが、ニードゾーンでは2匹、稀に3,4匹いたりする。

*1:ヨーロッパから北アメリカに変わっている